思い出の1ページ
【特養】抹茶体験 (桐蔭学園高等学校)
2025-04-01
2025年4月7日 特養 抹茶体験
桐蔭学園高等学校 茶道部の学生の皆様より素敵な企画の相談がありました。
緑の郷のご入居者と一緒に抹茶を楽しんでいただきたい。と相談があり学生さんと調整を行い当日を迎えました。
当日は、学生さんのデモンストレーションを見ていただき、抹茶の点て方の説明を受けました。ご入居者の皆様は真剣な眼差しで学生さんの話を聞き、お茶に向き合っていました。
緊張もあったのですが、学生の皆さんと楽しくお話ししている間に会場は笑顔でいっぱいになっていました。
最後はみんなで記念撮影。そして学生の皆さまから気持ちのこもったメッセージカードもいただけました。
ご入居者からは、「初めてお茶を自分で点てた」「美味しい」「学生さんと楽しい時間を過ごせた」と、声があがり、学生さんの企画は大成功となりました




