横浜市美しが丘地域ケアプラザ
新型コロナウイルス感染症関連
新型コロナウイルス感染症に関わるデイサービスの状況及び運営について
2022-12-13
重要
新型コロナウイルス陽性者の発生について
この度の横浜市美しが丘地域ケアプラザでの新型コロナウイルス陽性者発生について時系列でご報告いたします。
12月6日(火)ご利用者1名
12月7日(水)職員1名
12月8日(木)ご利用者1名
12月9日(金)職員1名
12月12日(月)ご利用者2名 職員1名
以上の状況から、行政からの特段の指示はございませんでしたが、感染の更なる拡大を防止するため
デイサービスについては12月13日(火)~17日(土)は自主的に営業を休止と致しました。
(生活に不可欠なサービスであることから、特段の理由がある方のみ限定的に受け入れを行います)
包括支援センター、居宅介護支援、地域活動交流及び生活支援の運営は継続しておりますが、
一部の自主事業に関しては中止とさせて頂きます。
また、貸館のご利用団体については現状をご説明の上、ご利用についての判断を頂いているところです。
今後も所轄保健所と連携を図り感染拡大防止に努めてまいります。
皆様にはご心配ご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。
感染拡大終息に向け、何卒ご理解とご配慮をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。