本文へ移動

プラぶらブログ

たまプラーザ地域ケアプラザの活動状況を適宜お伝えします

RSS(別ウィンドウで開きます) 

12/10クリスマスコンサートみなさまととても素敵な時間でした♫

2022-12-10
12/10㈯クリスマスコンサートみなさまととても素敵な時間でした♫
12/10㈯クリスマスコンサートみなさまととても素敵な時間でした♫
おもてなし隊さんのとても素敵な演奏で
「ドレミの歌」やクリスマスソングを歌ったり踊ったりしました。
チャールダッシュのバイオリンはとても見事で会場中が魅了されました。
乳幼児タイムでは35人ずつの2回ステージ。一般の部では4歳から90代まで34人が集い
3回公演の計108名参加されました。とても素敵なクリスマスコンサートとなりました。
國學院大学ボランティア5人も参加して下さり、会場設営装飾運営など
すべて一任したところスムーズに取り組んでくださり大変に助かりました。
一般の部では「マイウェイ」「薔薇のように美しい」の歌で男性美声に
感涙する方も。目の前で素晴らしい演奏を聴けて良かったという声も多かったです。
國學院大学学生10名も企画運営に携わっていただいたコンサートとなり、みんなで作り上げたコンサートとなりました。
今日のような良き反響をいただき、とても嬉しく思います。
本日もまたケアプラザにとってお蔭さまでとても佳き日となりました。
おもてなし隊のみなさま、お越しのみなさま、國學院大学ボランティアみなさま本当にありがとうございました

12/8㈭12/9㈮あおばカノン リベルタアート展(美しが丘小・美しが丘東小)

2022-12-08
12/8㈭12/9㈮あおばカノン リベルタアート展(美しが丘小・美しが丘東小)
12/8㈭12/9㈮あおばカノン リベルタアート展にて(於 フィリアホール)
美しが丘小と美しが丘東小の支援級のみなさんの作品をお預かりして
壁に掛けたり譜面台に置き、展示しました。
段ボールアートは美しが丘東小 
色紙製作は美しが丘小の作品です。
 とても素敵な作品群ですよ。
他にも素晴らしいアートがたくさん展示されています。
ぜひお越しくださいね。

12/8㈮あおばカノン”マルシェ”折り紙展示

2022-12-08
12/8㈮あおばカノン”マルシェ”折り紙展示
12/8㈮あおばカノン”マルシェ”折り紙展示。
登録団体の折り紙製作グループ「折り人」(おりじん)さんの
作ったケース入りのバラとサンタの入ったプレゼントを60個持参し配布しました。
本当のバラのようだと
プリザーブドフラワーのような薔薇だと
好評でした。
みなさま好きな色のバラをお持ちになりました。
あっという間にはけてしまいました。
みなさまのお近くで飾っていただけたら嬉しいです。


12/7㈬開催「おやこで楽しむおはなし会」親子10組参加しました

2022-12-08
12/7㈬開催「おやこで楽しむおはなし会」親子10組参加しました
12/7㈬開催「おやこで楽しむおはなし会」親子10組参加しました。
講師の「おはなしあんころもち」さんがいつも素敵なわらべうたやパネルシアターや
絵本読みをしてくださるとても楽しい1時間を過ごしています。
 この日は0~1歳1カ月頃の赤ちゃん親子10組参加され、
みんな良く楽しそうに聴き入っていました。
講師との交流タイムやママ同士の楽しいおしゃべりもありました。
次回は1月11日㈬です。またぜひいらしてくださいね。

12/6㈫美しが丘中2生が2名職場体験「スマイル♡ファミリー」に参加しました

2022-12-06
12/6㈫美しが丘中2生が2名職場体験にお越しになりました②
12/6㈫美しが丘中2生が2名職場体験にお越しになりました②
午後は親子の遊び場「スマイル♡ファミリー」にスタッフとして加わっていただきました。
おもちゃ作りや消毒や親子と接していただきこどもたちとも交流して下さいました。
二人の優しい雰囲気が伝わるようで、こどもたちも惹きつけられていました。
二人とも「こどもたちと遊べてとても楽しかった、貴重な経験が出来た」とのご感想をいただきました。
今日一日6時間ケアプラザでの体験学習は楽しかったとのことですが
何かお役に立てたらと思います。またぜひいらしてくださいね。
美しが丘中学校の先生方にも心より感謝申し上げます。
たいへんにまじめに取り組んでくださり、こちらこそお世話になりました。
ケアプラザにとって良き一日となりました。
ありがとうございました。
社会福祉法人緑成会
〒225-0025
神奈川県横浜市青葉区鉄町2075番地3

緑の郷
美しが丘地域ケアプラザ
たまプラーザ地域ケアプラザ
かやの樹
新緑の郷
桃の実

4
7
0
9
7
5
TOPへ戻る